アクセスTM バーバルプロセスって?
正直何の事やら状態でセッションを受けに行った。

話を戻すと、職場の人間関係で半年前からちょっと困ったことがある。
時が解決するかと思っていたが、ますますこじれるばかり、、

そこで、アクセスバーズのファシリテーターのTさんに相談したところ、今回のセッションとなったのだ。

Tさんはシャーマンなので霊視?みたいなのをやってくれるのかと思っていたら、アクセスTM バーバルプロセスを用いた問いかけの個人セッションはどうですか、と言われて正直面食らった。

昨年、アクセスバーズを受講して以来、アクセスフェイスリフト、アクセスボディプロセス(60種類以上あるらしい)と次々に受講し、GWには4日間の講座を受講する予定だ。

すっかりアクセスづいている昨今だけど、アクセスTM バーバルプロセスのことは知らなかった。

浄化視(通常のシャーマンの方法?らしい)も選べたけど、せっかくなので、アクセスでやってもらうことにした。

アクセスでは全て問いかける。
「○○を○○するには?」みたいな感じ。

答えを求めるのではなく、問いかけて気づきが来るのを待つ。

それだけではなく、クリアリングするための魔法の言葉?がたくさんある。

次々、質問をしているうちに、場所、というキーワードが出てきた。

そこでTさんと一緒に職場をエンティティクリアリングすることになった。
私も一緒に職場を思い浮かべる様にと言われてそうしたら、黒いもやのようなものに包まれた職場のビジョンが浮かんできた。😨
Tさんが、部屋の真ん中が澱んでいる、と言う。
部屋の真ん中って、職場の困ったさんのデスクがあるわ、そういえば、、

そういえばついでに、私の前任者ふたりも人間関係で揉めに揉め、一人が病気になったそうだ。

Tさんに場所のクリアリング方法をいろいろ教えてもらった。
今朝は早めに出勤してきたので、職場をクリアリングしてみよう。

🌼芝桜が広がるように、クリアな空気も広がりますように。