ほぼエスコンのためだけの旅行 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

5年ぶりの北海道は空路ではなく陸路。

↑東日本のドクターイエローことEasti

 

新函館北斗で札幌行北斗に乗り継ぎ、

北海道の歴史を知るうえで欠かせない鰊!!!

 

札幌でチェックインして早速こちらへ!

お目当てはもちろんビールとジンギスカンです♪

蔵王のジンギスカンともまた一味違う楽しみ方ができました。

 

翌日は言うまでもなくエスコンフィールド

(写真は2019年)

このとき、まさか本当にそんな夢のような

ボールパークができるなんて思っていませんでした。

 

2019年の想像図に負けない現実がそこにありました。

食料調達は各自好きなものを。

写真を撮るの忘れるくらいいろいろと

美味しゅうございました♪

 

最終日はやはり陸路で、今回は函館もちょっとだけ。

???

 

函館山は雲の中。。。

小樽ではありません。函館です。

うに丼ミニ。このくらいがちょうどいいです。

新函館北斗駅近くにいた謎の、、、

ずっしーほっきー

誰ですか?すっしー○っきーとか言ってるの!

 

区間限定贅沢乗車(笑)

仙台からやまびこ号に乗り換えたなんて

口が裂けても言えません(笑)(笑)(笑)

 

エスコンフィールド、リピート確定です!

(自分とこの本拠地行けというツッコミはなしでお願いします。

ちゃんと行きます。今年で見納めかもしれないので。)

 

礼。