勝ちたくないのかな? | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。


インフルエンザが流行ってるそうで。

というか、

その影響でのキャンセルに

巻き込まれる出来事も

いくつか出てきてます。


かわいそうにと思う一方で、

咳エチケットも手洗いもろくにしない

中高生の部活軍団を見ていると、、、


勝ちたくないのかな?


と思ってしまいます。

勝つことが全てではないのも

わかってるし、

青春が密なものなのも

わかってます。


でも、

ベストコンディションで戦わないと

後悔するんじゃない?

戦わずして不戦敗でいいの?

勝つぞは口だけなの?


なんて余計なお世話でしょうか?


上手ければ勝てる?

昨今のネット動画の普及で

技術レベルは拮抗してきているから

あとはちょっとした姿勢の差なのかな?


ちょっとした姿勢の差は

必ずプレーの差として出ています。


もう、

生活はだらしないけどプレーは一流

なんて

昔の漫画みたいにはいかないんですよ(笑)


礼。