サンデードライバー | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

「ゴールデンウィークはサンデードライバーが」

って言いますが、

 

普段から運転している人が上手かというと

あんまりそうは思いません。

 

能力を過信した運転を覚えこんでしまった車が、

サンデードライバーに苛ついて

普段以上に能力を超えた走りをしている方が

よっぽど危険だと思います。

というか下手。

 

車間詰めてブレーキをパカパカ踏んで

ブレーキの連鎖で渋滞を起こしたり、

調子こいて割り込んでブレーキを踏ませたり、

免許持ってるのか疑いたくなる車が

散見されます。

 

サンデードライバーだから下手だなんてことはないし、

“流れ”とかいう根拠のない幻想に囚われて

頑張らなきゃなんて思う必要もないと思います。

 

「サンデードライバーが~」

と見下して運転してる輩の方がよっぽど害悪なのは

普段運転していればわかっていますので、

安心してマイペースで運転されることを推奨いたします。

 

礼。