止まるのが一番難しい | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

スキーも自動車も自転車も

一番大事なのは止まれること。

そして

一番難しいのも止まること。

 

はっきり言ってしまえば、

進むだけならバカでもできちゃうんです(笑)

 

スキーなら斜面に立てば勝手に滑り始めますし、

自動車ならアクセル踏めば走り出しますし、

自転車ならペダル踏めば動き出します。

 

でも、

どの世界でも

思ったところに止まれる人、

ほんっと少ない!!!

止まるという行為が軽視されてるのがわかるくらい、

止まるの下手っぴ。

 

止まれないだけじゃなくて止まろうともしない。

止まるのをめんどくさがる人が多いんですよ。

 

止まれないというのは

一つの見方として、

「止まる体力も技術もない」

とも言えるのではないでしょうか?


その点、

デモとかプロは

板をバタつかせずに止まるからかっこいい♪

 

礼。