オーバーワーク注意 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。


昨日の記事で取り組みについて書いたのですが、

一つ注意しないとと思ったことがあります。


真剣に取り組むのはいいことなのですが、

ただがむしゃらだとかストイックなのは

本当の意味での真剣ではないと考えた方がいいのかなと。

手抜きは論外として、

オーバーワークで故障を招くやり方は、

自己満足感はあるのですが、

トータルで見ると、

「本気で目標に向かってんの?」

と言わざるを得ないんですよね。


やれることを最大限やるのは当たり前として、

常にオーバーワークに対して細心の注意を払う。

そこまでやって初めて真剣と言うんだと思います。


「もう少しやれるかな」

「とりあえずやっとくか」

で判断を誤って1ヶ月2ヶ月棒に振ったなんて

1度や2度ではないので、

自分自身の反省としての記事です。


礼。