青森の味 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

濃縮還元タイプのリンゴジュース

美味なり♪

 

密閉搾りのリンゴジュース

超美味なり♪

 

青森ラーメンと言えば、にぼ、にぼ、にぼという伝統食のほかに、

新勢力(40年くらい)として味噌󠄀カレー牛乳ラーメンというのがある、

とは聞いていました。

 

それがこちら

弘前市内のスーパーで購入。

激にぼは、さすが激だけあってしっかりにぼでした♪

しっかりなんですが、結構洗練されている味です♪

 

味噌󠄀カレーミルクラーメン

そもそも味噌󠄀とカレーの組み合わせって

バランスを取るのが非常に難しいんです。

バターの香りも強く、コーンを入れたくなる味でした♪

製品化するにあたり、何度もバランステストした感じがしたので、

素人が一発勝負でマネするのは難しいと思います(笑)

 

礼。