シン・グランデコクエスト~天空の石窯~ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

赤ベコさんは大魔王か何かの魔力で口止めされてます。

この封印を解くために4人の導かれし者たちが立ち上がりました!

 

いざ!グランデコへ!

 勇者はルーラをとなえた!

 しかし、ふしぎなちからでかきけされた!

春のグランデコは、GW前まではゴンドラを動かしません!

休憩所として置かれているか、ただの甲羅干しかは不明・・・。

 

高速リフトが充実しているので、

板を担いで階段をのぼるより楽かもしれません。

 

リフトの先はこんな感じでまだまだ滑れました。

遠く磐梯山も♪

と、朝一からリフトの行列が少ないうちは滑りました。

 

だんだんリフトの行列も長くなり、

 ようかいいたつかみがあらわれた!

 

迷わず「にげる」を選択。

 

天空に導かれしパーティーは、

天空の石窯ピザタイムです。

まほうのせいすいは大人の事情でカット

 酒道戦士による八つ裂き攻撃!

 かいしんのいちげき!

 あっというまにピザは8つに割れた!

 

天空のミッションクリアののち、

今回はリレミトを使うことなく自力で下山。

 

そして定宿へ。

 

旅商人のカメラの MPがたりない!ため、

僧侶(修行経験のみ)による料理の撮影

にしんの山椒漬け

わかさぎの天ぷら

馬刺し&こづゆ

 

熱い聖水を大量に摂取!

 

終盤戦において勇者にラリホーがかかったため、

パーティーは全滅しました(笑)

 

翌朝、レード♯ード♮ーシーラッレッレー♪

全員HPMP全回復!

 

 いざ!グランデコへ再戦!

 しかし、馬車がいない!

(昨晩食べたからではない)

 

ひとまず各自持ち場へ!解散!

 戦士は帰路についた!

 勇者は帰路についた!

 商人は帰路についた!

 僧侶は帰路についた!

 

各自レベルアップして、

次回こそ封印を解きたいと思います。

 

噂によると、

旅商人は翌週土曜日に八甲田に出没するとか。。。

 

礼。