黙食? | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

いくら自粛せず滑りに行こうとは言っても、

自粛しているわけじゃないけど、

勤務先の方針とか体調とか別の予定とか先立つものとか・・・

滑りに行けないものは行けないわけで、

それはもう仕方ない話だと思っています。

 

滑りには行けないけど食べに行って応援!

なんてのもいいですよね♪

本当の意味で応援になる手段が最近ホットですね♪

 

出ました!

パワーワード

黙食

これはいい言葉だと思いますよ♪

昭和的で。

黙って食べるのが一番の応援ですよ。

 

30年近く前にすでに先取りせんとする一言が↓

 

黙って食べろ(-"-)

 

黙って食事、そんなに悪くないし、

会話しなきゃとか、

マスクしたら失礼かななんて遠慮するような人と

友達でいる意味ってあまりないような気がします。

 

私の好きなお店は、

昔から無駄話をしちゃいけない雰囲気があって、

それでも静かな中に一体感があるお店です♪

 

これからの時代、

草食系男子はモテるかもしれませんが、

騒食系男子はますますモテなくなりそうです。。。

 

礼。