水が冷たい!!! | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

水が冷たい!

 

手を洗うの億劫!!!

 

水につけるのは1秒でいいや。

 

あとはピッピッって水きっておしまい!

 

これが今、晩秋を彩るトレンディな手洗い方法のようです。

 

「かかったらそんときだよ♪」

という人に限って、

感染の兆候が出ると大慌てする

の法則(笑)

 

逆に「かかってからじゃ遅いんだよ」

っていう人の方が

何かあっても落ち着いて対処するんですよね。

 

トイレに行くときは紙タオルなりハンカチなり持っていけば

すぐに拭けるのでそんなに冷たくありませんが。。。

 

完璧はありえないけど、

やれることはやっておいた方がいいと思います。

後悔先に立たずですから。

 

今はちょっとだけ

きせんやみっぽいかな

くらいがちょうどいいと思います。

 

それ以前に最低限のことすらできてない人がかなりいて

これじゃ感染者が増えてもおかしくないという感じではありますが。。。

 

礼。