うにてんてん | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。
 
ドイツ語はわからないけど、
ドイツ語っぽさならわかるのがスキーヤー。
アルファベットのWを見ると「」をつけて
読みたくなるのがスキーヤー。
 
というわけで今回の常陸野ネストビールは、
 
ウェイゼンじゃなくてヴァイツェン
小麦を意味するそうです。
ドイツ語っぽいビールは普通のビールが多い法則の典型です。
ビール好きでこのビール無理という人は皆無と思われる
そんな無難な味だと思います。
 
クラフトビールの良さは、
瓶がそんなに大きくないことです。
冷蔵庫の場所にも困りません。
 
720mlだと飲むときの追われる感が苦手なんです(^^;
ぬるくならないうちに飲まないととか、
気が抜けないうちに飲まないととか、
なかなか落ち着きません。
もちろん、大人数の時は大手ビール会社の
大瓶の方がありがたいのは言うまでもありません。
 
BMWはベンヴェイ?
Wedelnはヴェーデルン?
VWはフォルクスヴァーゲン?
Volklはヴォイキ?
Hanzawaはアンツァーヴァ?

 

礼。