ヒロオーカvsトンビ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

巷で顎にマスクしている人を見ると、

スキーで外側の腕を伸ばしてターンしている人を思い出す

そんな今日この頃です。

 

 

いつまで続くこのシリーズ(笑)

 

またまた常陸野ネストビール

 

今回は和のテイスト濃いビールです。

2020090519445700.jpg

※私の場合、自費で買って飲んでいるから別にいいのですが、

会社から提供を受けている場合、グラスの「HITACHINO」がハッキリわかるくらい注がないと

提供者さんに失礼になります。

スポーツ大会ではそういうところはかなり厳しく見られているそうです。

明日以降収録する分は「HITACHINO」を泡で隠さないように気を付けます。

 

 

塩梅ビール

しおうめビールじゃなくて

あんばいビールです。

 

梅の香りします。

塩味します。

梅昆布茶がビールになったみたいな感じですが、

昆布は入ってないみたいです。

でも、藻塩なので、昆布が入っているようなものかもしれません。

 

1980年代の某球団ベテラン選手がやったように、

やかんとか急須に入れて冷やしておいて、

湯呑に入れて飲むのに最適なビールかもしれません。

 

こちらは発泡酒だそうです。

2020090519445500.jpg

 

礼。