不二家×ペヤング | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

最近話題のペヤングっぽいホームパイ

2020060323123902.jpg

パッケージがめっちゃペヤングですが、

 

湯切り不要が強調されていますが、

もっと大事な情報があります。

2020060323123901.jpg

品質に不都合があったら不二家に送ってねと。

まるかさんに送ってもダメですよ(笑)

 

箱を開けると、ソース入れみたいな袋が出てきて、

2020060713334002.jpg

 

袋の中からこんなお菓子が出てきました。

2020060713334100.jpg

 

かな~り濃~いソース味の甘しょっぱいお菓子です♪

絶対に喉が渇きます。

 

箱の注意書きに、

お湯に戻すと多分美味しくありません

と書いてありました。

 

箱に書いてあるから美味しくないと断言していいのでしょうか?

誰誰が言っていたから、とか何処何処に書いてあるからは

自然科学の世界では理由になりません。

 

自分の舌で試すほかありません。

 

というわけで・・・

お湯かけて3分、湯切りもちゃんとしましたよ。

2020060713334000.jpg

まず食感。

もっとふにゃふにゃかと思ったら、

3分だと外がソフトで中がサクサク、

そのまま食べたときの突き刺さるようなしょっぱさは

外身からは感じられませんでした。

むしろホームパイらしいまろやかさが際立って、

ソース味とのバランスはむしろこっちの方が好みかも。

 

ペヤングのCMでおなじみの表現、

「まろやか~ラブラブ

はお湯に戻した方が感じられるかもしれません。

 

これ、気を付けるのは3分というのが肝であるということです。

それより長い時間だと、今度は味がぼやけると思います。

 

それともう一つ。

先入観が強い人はやめておいた方がいいと思います。

頭が固い人にはハッキリ言って無理です。

強烈な拒絶性バイアスがかかりますから。。。

 

今度はホームパイ味のペヤングでしょうか?

https://ameblo.jp/mazzo-baggio/entry-12241647405.html

 

 

礼。