春の24時間とるび(5) 手が荒れる・・・ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

23:00

 

最近のハンドソープは

手が荒れないように成分に工夫されています。

 

ただ、昨今の新型コロナウイルスに対する防衛意識の高まりなのか

ハンドソープが軒並み売り切れだそうです。

また、ハンドソープの緩い成分じゃウイルスなんて倒せないと

いう人も増えているみたいです。

そんなわけで、石けんで手を洗うようになったという方、

増えているみたいです。

 

でも、石けんで手を洗うと、

手が荒れるんですよ。。。

 

手が荒れて抵抗力が落ちたら本末転倒

ということで、

私はこんな手荒れ対策をしています。

 

まず石けんで手を洗う

純粋ハチミツ1滴&オリーブオイル2滴

指先から手首まで擦り込む

さっとすすぐように流す

手を拭く

 

シャンプーとリンスみたいな感じです。

 

毎回じゃなくても寝る前だけでも

やるやらないで全然違います。

 

ハンドクリームが品切れになったときのために。