宅祭(梅酒編) | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

ひたすら宅労の日々の中で、

なかなかできなかったことをするチャンスが巡ってきました。

2020042000374000.jpg

せっかくのいただきものなのに、

なかなか開ける機会のなかった梅酒

全国屈指の梅酒です。

 

飲み方はいろいろです。

 

ストレート:やっぱりこれです

ロック:ちょっと入れて飲みちょっと入れて飲みの繰り返し

水割り:割ってません

お湯割り:割ってません

牛乳割:意外といけます!

炭酸割:割ってません

 

やっぱりストレートが一番です!

(ウヰスキーでも同じこと言ってましたが・・・)

 

応用編として、

ドライフルーツ(リンゴ、あんず、レーズン)を梅酒漬けにしました。

 

ホットケーキに混ぜたり、

プリンアラモードのフルーツにしましたが、

一番美味だったのは・・・

 

アイスクリームのトッピングでした!!!

2020042000374001.jpg

何も入っていないバニラアイスクリームとの相性抜群!

超オトナの味!!!

 

これから毎日ちびちび飲み続けられるのが

密かな楽しみです♪♪♪

 

決して酔っぱらってこの振り付けを練習したりはしてません。

この~手で~救~える

未来~があ~る~の~なら!

 

オンヨネが未来を救うかもしれませんね。

詳しくは梅酒くれた人が記事にしてくれると思いますので

そちらをお読みください。

 

礼。