誰がカンペイやねん! | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

先週の魔が差したある日・・・

 

2020021001111101.jpg

この時とかこの時以来の菅平!

誤:カンペイ

正:スガダイラ

(スガライダはスキー場ではなくて人を示す名詞)

2020021110004602.jpg

自動検札機も当時とは比べものにならないくらい改善されました。

 

菅平登山鉄道(鉄道ではありません)

2020021110004503.jpg

運が良ければ向こうの山の方に行ってくれるみたいです。

 

ダボスエリアは、学校行事のスキーで、

時々リフトが20分待ちになりますが、

ゲレンデ自体が広いのでゲレンデに分散して

混雑というほどにはなりませんでした。

 

真田さんの方の向こうに見えるのは

他のスキー場ではありません。

2020021110171900.jpg

シュナイダーさんの記念碑

2020021110171801.jpg

確かに雪は少ないのですが、

表面のコンディションは万人受けするものでした♪

 

畜ペンつばくろゲレンデ

2020021110171800.jpg

山椒は小粒でもピリリと辛いゲレンデ♪

 

オオマツ空気読めゲレンデから見る太郎&ダボス

2020021110004500.jpg

ちょっと空気の違うスキー場でした(笑)

2020021110004400.jpg

 

グルメ特集

 

定番のステーキ丼

2020021110004601.jpg

ステーキ丼の陰に隠れすぎな超逸品!!!

2020021110004600.jpg

納豆ペペロンチーノ

ステーキ丼が売り切れたからと言って帰ったらもったいない!

 

↑のお店より少し登ったところにあるオムライス屋さんのケーキ

2020021110004502.jpg

これまた美味♪

 

これまた定番の焼きカレー

2020021110004501.jpg

カレー自体が美味しいので◎

 

 

一般的にスキー場でのランチに関して

厳しい意見が散見されますが、

多くのスキー場のランチはダメじゃないと思います。

 

ただ、

菅平や石打丸山など一部のハイレベルなランチを

標準として考えてしまうと・・・(笑)

 

 

スキー場をあちこち滑って感じたことは・・・

 

スノースポーツをやってくれる若者と、

それを教えてくれる先生に感謝♪

 

その若者を邪魔者扱いするかのように

リフトの列を割り込む塩分120%のしょっぱい滑りをするオッサンスキーヤーに天罰を。

 

礼。