怒号の矛先 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

レッスンに遭遇するとたまに漏れ聞こえてくる怒号・・・

 

もっとしっかり外足に乗ってください!!!

もっとずらして!!!

もっと腰高で滑ってください!!!

(いずれも例えばですよ。他の指摘も含めてすべて)

 

受講されている方にグサッと刺さるくらいの怒号

ですが、

 

思うに、怒号の矛先は受講されている方に対してはせいぜい10%、

残り90%以上は、

吠えているインストラクターの考える技術論と逆の主張をする

同業者に対してではないかと思ってしまうのは色眼鏡でしょうか(笑)


受講するにしても、

自分が否定されていると思うより、

そう考えた方が精神衛生上もよろしいかと。



話は変わって、

もう2月・・・

天文学的無数の漢字を覚えるために

脳内容量をほとんど使い尽くした方々の休暇期間ですか・・・

決した頭が悪くてマナーが悪いんじゃないんです。

漢字を覚えるだけで脳味噌が完全燃焼しただけなんだと思います。

今月のスキー場選びは慎重に。

 

礼。