ハチ北シューゴー(本編) | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

3月19日(日)兵庫県内の予定

・球春到来!センバツ高校野球開幕します。

・60Hz地域のアメブロスキーヤーが雪上にシューゴーします。

F1009121.jpg

この雪の壁は、甲子園がある県と同じ県のものです。

 

チコクしたらチクチクされるという噂があったので、

4時前に家を出て、

6時過ぎに駐車場に着きました。

8時まで仮眠です。

 

お誘いいただいて3シーズン目でようやく初参加の

西日本シューゴー!

伝説級幹事モッチさんと

今回誘ってくださったさとちゃんに

集合場所まで案内していただきました。

 

ハチ北スキー場で皆様と初対面です♪

 

日本の60Hz地域の

美人スキーヤーとイケメンスキーヤーのサンプル図

集合したのちは、

探検したいグループ、

滑りまくりたいグループ、

レッスンしたいグループ、

キッズスキーヤーに遊んでもらうグループ

などに分かれてスキーを楽しみました。

 

ハチ北名物北壁

F1009124.jpg

 

頂上でハチ高原スキー場につながっています。

F1009125.jpg

ハチ方面の下りリフトは怖いには怖いのですが、

それ以上に空中散歩しているような絶景が待っていました。

F1009127.jpg

ハチ高原は南側斜面ということもあり午前中から

雪が緩んでました。

 

ハチ北に戻ってこの風景です♪

F1009128.jpg

 

探検はここで一段落して、

Goさんのレッスンに混ぜてもらいました♪

(途中からスミマセン・・・(^^; )

引出が多く柔軟な説明と、

一つ一つの“お題”は体験型アトラクションみたいな感じで

とても楽しく役に立ちました。

実際にやってみないとわからないことをやってみて

それが経験値になって自分の財産になっているのかな

と思います。

 

 

お昼ですが・・・

口いっぱいに牛の味が広がる

但馬牛トロ丼の写真を撮るの忘れました(^^;

ありましたありました。

http://ameblo.jp/nori3-5150/image-12258115258-13894503916.html

と、ライスダイな方のブログの写真をリンクします。

※飲み物と書いてありますが、一般的には食べ物です。

 

 

みんなでレルヒさんになろうの会

の写真は

http://ameblo.jp/hachikita-mogul/entry-12257871276.html

こちらでお楽しみください(笑)

ハチ北で滑っていらっしゃる方々は

とても明るくて、みんなして元気をいただきました♪

 

午後はひたすら北壁三昧♪♪♪

を途中で抜け出して・・・

15時に再び集合して・・・

おしるこタイム!!!

F1009130.jpg

 

の前に、今回最も楽しみにしていた

今回、クラウンプライズを獲得された方がいらしたので、

誠に勝手ながら、

文字通りの第1回戴冠式を開催させていただきました。

(写真に入らなかったみなさん、確認せずに見切り発進してスミマセン。)

 

正直ノッていただけるか不安でしたが、

やはりそこは関西人、

ノッていただけてほっとしているとともに感謝しています。

 

そしてなんと!

パワフルモーグルお兄さんまー助さんに

予約していただいたお店での

夕食会にも参加してきました!

 

日焼け防止で顔を隠していた美人スキーヤーの

皆様を含む集合写真はあるにはあるのですが、

肖像権の問題が解決されないため、

公開自粛とさせていただきますm(_ _)m

(東海三人娘さんと北陸妖精さん、簡単すぎてスミマセン)

 

Kiyoさん家のかわいいお子さんたちの

食べっぷりに将来の爆食王の素質を感じたのは

私だけではないと思います。

 

そして伊予の本家爆食王が豚まんを食す動画は・・・

撮影できませんでした。。。

もし撮影してCMに使ったら売上5%アップ間違いありませんっ!

 

最後に渋くて長身のユージさんと立ち話して、

お開きとなりました。

 

帰りの車でも、

楽しく1日を振り返りました♪

 

60Hz地域のイケメンスキーヤーのみなさん、

美人スキーヤーのみなさん、

ありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願い致します。

 

蔵王でお待ちしてます!!!

 

礼。