そのままの樹(みき)でいて | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。


日本のクリスマスは24日がメインで、

25日が後夜祭みたいな雰囲気で、

ブッシュドノエルすら割引きで売られていますが、
F1007766.jpg

そんな風潮にカツを入れるべく、

25日はこちらを美味しくいただきました♪

そして、

25日23時59分59秒 でクリスマス終了

という風潮にカツを入れるべく、

26日にシュトレンを買ってきて、
F1007768.jpg


F1007771.jpg

スライスしながら少しずついただいてます。

来たる29日の某国営放送でおせち料理を作る

かの巨匠に敬意を表して・・・


いただいたブロッコリーを、

軽く洗って塩水入れてレンジで7分♪

(某シャンソン系巨匠のパクり)
F1007689.jpg


某国営テレビで、

この~木なんの木気になる木~♪気になる木

とCMソングまじりにお皿に立てられるブロッコリー。

F1007690.jpg


テレビではここで手作りのソースをかけて

ブロッコリーが絶妙のタイミングで倒れるという

抱腹絶倒の仕掛けがあったのですが、

そこはパクりませんでした。


クリームチーズを乗せて、

スライスしたカニかまを乗せて・・・



こんな風にしてみました。




F1007691.jpg

見たことも~ない~

花~が咲くでしょう~♪


これじゃ味薄いかなと思ってかじってみたら、

ちょうどよかったので、

このまま食べちゃいました(^^;



ちなみに29日8:00~

某国営テレビで

かの巨匠がおせち料理を

生放送で作られるそうです!!!



もっ~と~自由に~

もっ~と~素直に~

生放~送~で

はじけ~て行~こ~う~

そのまま~のレ~○で~い~て~♪




あと2


礼。