味覚障害に注意 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

毎年この時期には、
自分なりに今季のテーマを考えています。

今季は・・・
味覚障害に注意

え?
というテーマですが、
結構重要だと思います。

ファーストフードばかり食べていたり、
濃い味の食べ物に慣れてしまうと、
食べ物本来の味がわからなくなるそうです。

20世紀後半以降の激しい音楽のような
音の大きな音楽ばかり聞いていると、
室内楽などの繊細な音がわからなくなるそうです。

成人向け映像を見すぎている男性は
映像内での出来事が当たり前と錯覚してしまい、
いざ自分の番となった時に
とんでもない勘違い行動を起こすそうです。

で、スキーと何が関係あるかですって?
どこぞの大会のような派手な滑りばかり見ていると、
スキーに必要な基本的な操作が
わからなくなるんじゃないかな
と思うわけです。
(実際、あちこちでそういう話が出てますが)


神経質になるとかではなくて、
繊細な部分を自然と感じ取れるような
そんなスキーをしていければ

技術的に洗練されていくだけでなく、

いろんな意味でスキー文化人として
レベルアップしていけるんじゃないかと思います♪


とは言っても、

売り手の立場からすれば

刺激の強いものを売った方が

売れるのは事実ですからね(笑)


そんな商業戦略に踊らされないように

気をつけようと思います。


あと10

あと8


礼。