この時期の楽しみ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。


この時期最大のスキーの楽しみと言えばコチラ↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOoHo4cL8sDrDuoTsrOnYpDYTgru-pIXu


諸事情によりここ1~2か月ほど見られなかったものを

今週1週間で“斜め読み”します。


気になった動画はもっと詳細な動画を探してみたり・・・


実際にこんな滑り方できるわけないのですが、

ポールを1本1本通過する瞬間、通過できなかった瞬間の

あの緊張感を見るのが結構楽しいです♪



何もないところで滑るスキーはもちろん楽しいのですが、

ポールがあるところをタイム抜きにしてでも滑ると、

ターン弧のイメージとかもつかみやすくなるのか、

ポールをきっかけにポジションがよくなることも

結構あると思います。


もっとも、ポールなら何でもいいというわけでもなくて

スキーを熟知している人がセットしているポールを

滑らせてもらうからこその恩恵なのかもしれませんが。。。


個人的にはこういう方が好きです(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=k6yoUS9ElZA


風の噂では、

アジアの某J国には、

W杯第一シードに入った人より上手なスキーヤーが

10人以上もいるそうじゃないですか。


せっかくですから上位10人みんなで来季のW杯に参戦しちゃいましょう!!!


礼。