プリンラリー | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

1月中旬のある日、
都心にそびえたつコブ斜面の中で、
F1005932.jpg

全国あちこちのプリンが待ち受けているとの噂を耳にしたので、
食べてみることにしました。

大分名物ぷりんどらいちご味♪
F1005940.jpg
どら焼きの立場を損ねない奥ゆかしい甘さは健在です。


元祖プリン屋 まったりプリン
F1005950.jpg
確かにまったりとした味ですが、
普通においしい洋菓子という感じです。

博多 西通りプリンの八女茶プリン
F1005961.jpg
いろんな意味で濃い~味です(笑)
普通のプリンも試そうと思っていたのですが、
この濃さに次への気力が萎えました。。。

信州松本の春夏秋冬
大雪渓辛口生酒、このプリンがツボでした。
F1005959.jpg
お酒の渋さがプリンの味を引き立てています。
ただ、カラメルの苦みとお酒の渋さはやや喧嘩気味かなと(^^;
生酒入りのプリンだけカラメルなしというのもありかもと思いました♪

さて、この日のイベントですが、
決してプリン祭りではなくふるさと祭りなのです。

秋田の竿灯祭り
F1005955.jpg
これ是非本物を見てみたいものです。


ちょっとこれどうなのよ。。
F1005941.jpg
くさヤーマン・・・

しゃべる、動く、しまいには「くさ汁プッシャー」
道徳とは何かを考えさせられるひと時でした。。。

礼。