手仕事④できました!!手作り笹団子(o^^o) | 焼き菓子とアイシングのまじゅじゅ

焼き菓子とアイシングのまじゅじゅ

焼き菓子とアイシングのまじゅじゅです☆
季節を感じられるようなクッキーを作っています!!

 今年も笹団子できましたお団子手前がよもぎ、奥がおやまぼくちですウインク笹取りから頑張っていたのは、この笹団子のためキラキラ


 今、よもぎの笹団子が一般的??ですが、私が子どもの頃に食べていたのは、おやまぼくちの笹団子ですニコニコ


 緑がよもぎ、白っぽいのがおやまぼくちですニコニコ

 4年ほど前に、山の先生からおやまぼくちを教えて頂き、笹団子を作って食べてみたら「笹団子は!!この味だ爆笑」と感動しました雷手間のかかるので、おやまぼくちで作る方は少ないと思いますショボーン
 

 でも、昔ながらの味を勝手に受け継ぎキラキラ毎年恒例行事にしたいと思ってますラブラブ


 母作のちまきもあります!!