駅前を歩いていたら、かわいいお姉さんが「オータムジャンボよろしくお願いしま~す」とティッシュを配っていました。
聞くと、このお姉さんは宝くじの専属キャンペーンガール”幸運の女神さま”だそうです。
宝くじの抽選会のアシスタントや全国各地のキャンペーンに出かけては宝くじのPRをしているそうです。
白と青のワンピースに白い帽子を被って、とてもかわいい女性でした。

もらったティッシュを見てみると、今回のオータムジャンボは1等3億3千万円、前後賞3千万円がついて3億9千万円が当たります。
数年前までは1等1億円が当たり前だったような気がしますが、最近の1等賞金は3億、5億は当たり前、ロト7やBIGでは8億、10億という金額になっていますよね。
実際、そんなに当たっちゃったらどうするんでしょう。
人生が変わっちゃうような金額は、怖いですね~。

オータムジャンボの1等3億3千万円は、今回13本も当たるそうです。
2等の1000万円は130本です。
宝くじなんて当たるわけないって言う人がいますが、実際当たってる人がいるし、やはり買ってみなくちゃわからないですよ。
とりあえず土俵にのらなければ相撲もとれないわけだし・・・。
だから私は宝くじを買う派、なんです。

当たればうれしい。
当たらなくても、当たるかもしれない、という抽選までの夢見る気持ちを買っています。
当たったら家をリフォームして、新車を買って、海外旅行、親孝行・・・。
考えているとワクワクしますね。