ちょっと大人の雑誌、ヴァンサンカン。そこに特集されていたのが銀座での一万円ランチ。そんなことしちゃうの~って感じなんですが、思えばそういう歳なのかもって思ったりしてしまいます。私だってそういうことしていいんだよな?って感じです。
銀座で一万円ランチをするメリットって結構あるみたいですよ。まず、ショッピングも同時に出来てしまうということ。これは銀座ならではですかね。高級ブティックも並んでいますし、買い物の合間に美味しいランチもっていいことばかりだなぁって思いますね。
それから、銀座でランチをするような人は気にしないでしょうけど、夜はもっと高いものがリーズナブルに楽しめるそうです。一万円ランチで紹介されているところも、夜なら三万円以上なんだとか。うわ~って思ってしまいますね。ただ、夜よりもお昼の方が明るく開放的な雰囲気で楽しめるって意味では、ランチの方が素敵な気もしてきちゃいます。
気になるところは、ブルガリのレストランかなぁなんてよだれが出てきちゃいそうになりながら見てしまいました。あと、帝国ホテルで食べられるフランス料理とか。ホテルは泊まるとかなりお金がかかりますけど、個人的にかなりランチなら行けるかも!って思ってしまいました。銀座で一万円ランチ、やってみたいですね。素敵なサービスも一緒に味わってみたいなって思ったりします。銀座ってあんまり行ってことないけど、ブラブラするだけでも楽しいって本当かなって思ったりしちゃいます。