うえむけわたし | 愛蘭滞在記からの社会人の日々

愛蘭滞在記からの社会人の日々

一年間の休学をして海外へ~!!
日々の徒然を記します♡

→帰国後の徒然
→社会人の徒然


フレンチと和食がすきです
作るのも食べるのもすきです





朝おきて

意識が湧いてくるころには

もう
忘れてしまって分からない🫧


だけど
誰かを好きになった気持ちだけが残ってた

不思議な朝




夢なのか


夢じゃないのか



分からないけど



土砂降りの雨の中

蒸し蒸しの無表情の電車の中


くすっと笑えて


幸せだった











16歳の時に

千切れてから


ごまかし

ごまかし


また

大きな悲しいことがあっても

なんとかやってきたけど



コロナが明けて、外に出やすくなって

外に出るのが当たり前になって、少し経ったくらいからかなぁ



なんとなく

道や

すれ違い様や

バーチャルでも


一瞬の時間をすれ違う他人を傷つけるような人が多くなった気がしたなぁ。



なんか

外も世の中も

すり減らし合う毎日も

悲しいことの意味も


よくわかんなくなったなぁ







今までの悲しいと

新しい大きな悲しいも重なって




そうして



幸せの基準も

人と共同する器もないまま


ぼけっと結婚もしてしまって



結婚式が終わって

みんなに感謝を伝えたら


申し訳ないけど

自分のまともそうで使えるところを

必要な人に使ってもらって


それで終わりでいい

って思った







という


昇天









そう思って決めていたのに


どうしようもなく

また

希望のキッカケがやってくるから


浮かぼうとしてないのに


見えない何かに

ふわって足元救われる感覚だった


何度も







なんか

沢山の奇跡に


生かされてるんだなって


神様っているんだな

って思った


👓






この場所も


私にとって


とっても

とっても大切な場所。



帰ってくるたび


沢山救われた 


大切な場所



感 謝


🫶












あと、もうちょっと



あともう少しで、浮かべる気がする








だからそこまで


頑張れますように










うえむけわたし











昔から好きだった曲


なんか今聴くと

優しい涙が湧いてくるのはなんでだろう。笑



結婚式で、流すんだー



















神様がいるとしたら


それは

過去の自分



なのかも