おうち時間 | 愛蘭滞在記からの社会人の日々

愛蘭滞在記からの社会人の日々

一年間の休学をして海外へ~!!
日々の徒然を記します♡

→帰国後の徒然
→社会人の徒然


フレンチと和食がすきです
作るのも食べるのもすきです




ふぅっ


久々にお家で1人の時間🏠
たまに1人になると
ふうっとするね




最近お家時間の過ごし方


捨てようとしてた山の中に
オークションの本があったから見させてもらったり

お料理したり



オークションの本は
綺麗な商品もだけど
ダイヤモンドやワインの良いものの基準とかが書いてある巻頭のページが
かなり面白かった


お気に入りをパチリして












あと羊さんの可愛いやつ





惜しまれながら捨てました







お料理







きゅうりシャーベット



蛸のやわらかに



ロービー



和菓子



あゆご飯



かます炙り


などなど


いつも勘でやっちゃうけど

ちゃんとプロのレシピに倣ってやると

自分の味にならない感じがたまらなく楽しいです


あと、いつまでも笠原将弘さんラブです





唯一の外出はスカッシュ




最高に楽しい


ラブです、ラブ











生活保護受給者のために

お金払うなんて無駄って発言が

騒ぎになってるみたいだけど




誰のせいでもない不幸を知らないと

そう思っちゃうんだろうなって





あと

じゃあ目の前の困ってる人に

どれだけお金を渡せるんだろう

って




目の前で身銭切れなくても

徴収っていう形なら

いつか自分もお世話になるかもって可能性とかもあるから

抵抗なく払えるのかな





福祉について

きちんと学ぼうと思う今日でした




ささっと

図書館行こかな