久しぶりの三代目たいめいけん | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

先日夜の歌舞伎公演の前に夕食を食べたお話^_^

我が家の近所に昭和の所謂「洋食屋」さんはありません(><)

ハヤシライスとかオムライスは大好きなんだけど。

埼玉県内で訪ねた洋食屋で思い出すのは秩父神社近隣の『パリー食堂』だけど、遠いから何度も行けない💦

そんなことでこの日の気分は上の駅構内に在る『三代目たいめいけん」でオムライス💓(👈寅子じゃないが胸踊っている爆笑)

お昼を家で済ませて出て来たので16:00頃の時間ではお腹はそんなに空いてない。

メニューを見たらデミグラスソースのオムライスに「小」というのがあったのでそちらに^_^
僕の場合小さい頃からトマトケチャップが大の苦手です👅


程なくご到着〜照れ


オムレツに包まれた中はケチャップライスですが、そこはデミグラスソースと一緒に口を動かすことで乗り越えます爆笑


願わくは家の近所に洋食屋さんに出来て欲しいけど、こんな田舎の部ではドンキホーテじゃないが「見果てぬ夢」か(><)


びっくり今思い出した‼️

秩父市や上野まで行かずともお隣、行田の街に『レストランミヨシ』というナイスな洋食屋さんが在ったんだったラブ


忘れてるなんて、ヤパリこの暑さで頭がどうかしてるわ滝汗


今度はレストランミヨシね👅



星の小屋にてキラキラ