ナス、キュウリ、ミニトマトに桃がドッサリ(嬉 | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

朝ドラ「虎に翼」の新潟編、僕の生まれ故郷が舞台になり、懐かしい言葉も飛び交って益々目が離せません^_^
意外な場所で14年振りに桜川家の涼子様と玉ちゃんに再開できたのは嬉しいです^_^ 
涼子様の経営する喫茶店、”Lighthouse”って灯台のことだから戦後の木下恵介監督の映画「喜びも悲しみも幾年月」の灯台守の話が頭に重なる(ウルッタラー)

でも、
涼子様の付き人の玉ちゃんとても心配だわぁ😱



それはさて置き、本題です^_^

会社で一緒に仕事をしていた友人が、随分前に退職をして山梨で農園を経営している奥様のお父さんの後を継ぎ、システムエンジニア転じて観光バスで人気の農園経営者として活躍しています
ニコニコ

性格が悪くて👅(笑)友達が居ない僕ですが、何人かのお世話になっているブロ友さんに彼が丹精込めて作ったシャインマスカットを旧盆過ぎくらいにお贈りしております。
つい先日その山梨の友人から重〜い宅配便が届きました✌️⬇︎


季節の贈り物ということでしたが、嬉しいですね😃

(現在)三人家族ですから夏の味を十分に味わえます💓


ふっふっふ

今年のブドウも楽しみです⤴️照れ



星の小屋にてキラキラ