廣瀬すず女ちゃん vs. アリ村 架澄ちゃん | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

昨日、底をついたフルグラを買い足す前にエサのおばさんがいつもの門扉の上にパン粉を撒きました^_^



でも、前にも経験があったせいか廣瀬すず女さんは寄って来ません。
「ったく〜ムカムカ」とエサのおばさんは苦笑いします。
僕がアリーナ中国史から帰って来ると「スズメはちっとも来ずに、その代わりにアリさん🐜達が一生懸命両手で頭の上にパン粉を一粒ずつ乗せて運んでいてとても可愛い❤️」と宣っていました照れ


して、今朝、日の出後に門扉の上を見ると


綺麗になくなっています👀


全部🐜さんが運んだ👀かと思い、エサのおばさんに聞いてみると、昨日の夜、スズメの食いが悪く余りにもたくさん残っていたので綺麗に掃除をしたのだそうです。

ということで昨日の夕方買って来たフルグラをいつもの通りチチッと舌を鳴らしながら餌場に撒きますがいつもより粒が大きかったせいか飛んできても食べずに帰って行くので、今度はスコップの柄で一粒ごと潰して行くエサのおばさん(笑



今度は現金なスズメさんは一羽二羽と集まって来ます^_^





さて、キクちゃんの散歩から戻って覗いてみると



昨日のパン粉に味をしめたのか、アリさん達が集まっています照れ


しかも


こんな垂直の壁を餌を運びながら降りて行きます❣️👀
見えますか❓


廣瀬すず女  vs. アリ村架純 ‼️

ハハ 朝ドラ対決だ爆笑

♪チャン チャン❗️


星の小屋にてキラキラ