再び「餡かけショー」いやマーラーの交響曲の記事です | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

4月15日のバーミヤンの記事に続き、昨日もあの素敵な賑々しい音を聴きたくなったので照れ



黒霧のお湯割(寒かったので🥶)

お供の衆は左から

中華風マグロの漬け、ホンユー(紅油)皿ワンタン、ネギザーサイ


さて、あの感動をもう一度お届けします爆笑



この後やはり大好物の中華丼(これまでの一番は現役時代の社食のもの^_^)を追加したので


お腹はいっぱい❗️


遅い時間のランチではありませんでしたが、この日の夜は夕食も要らず(><)


夜はお酒も飲まなかったので21:00からの清塚さんの『クラシックTV』で楽しみにしていた「マーラーの交響曲特集」をリアルタイムで(いつもはヴィデオ)観られたのはナイス👍


番号無しの『大地の歌』を加えたら10曲ある彼の交響曲ですから、全曲紹介しても各曲は「さわり」だけ(><)


でもマーラーにまた🔥を点けられたので、指揮者やオケを変えて何枚もCDを持っているし、また今日から星の小屋のリスニングルーム(ベッドで寝ながら聴ける)で自主開催の「マーラー祭り」を盛大に開く事にします爆笑

今日は毎月の診察日と3ヶ月毎のMRI検査ですからまた5日連続の強い薬をもらって飲み始め、歩くのも怠くて億劫になるショボーンので、おとなしく過ごすにはちょうど良いですね^_^

ハイ、ランチも当分は自宅で月見とろろそば(温かいヤツ)を楽しみにいただく事にします♪


今回は便秘(副作用)がキツくなりません様に🙏


ラーメン🍜





星の小屋にてキラキラ