湯菜坊でネギをキメる | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪



タンメンと書かれたでかい看板のある

北本市の旧中山道沿いにある湯菜坊
👉多分「単細胞」に掛けたギャグだと思う
ほら白湯(パイタン)スープって言うっしょ^_^






2回目の挑戦となったこの日は前回どうしようかと悩んだねぎタンメン(もつ入り)




同じくこれを選んだ一美ちゃんは「無料トッピングで刻み生姜を入れるとモツの脂臭さが消えてサッパリする^_^」とご満悦ニヤリ

相変わらずの目聡いお方

あ、言い換えれば「抜け目ない」お方

もっと穏当な表現にすれば、「観察力が鋭い」ってか🤪


モツなどとんでもないというカミさんは、慎重にミソタンメン


で、ねぎタンメンを食べた僕の感想

ネギもモツもスープも美味かったが、野菜がネギだけというと歯の弱い僕には硬過ぎるので、シャキシャキとしたもやしも是非加えて欲しい♪



ま、いつものお約束?の様なものですが、このTシャツを買っちゃいました(笑  ⬇︎

デブがバレない様にXLをお願いしました




んじゃんぱ 🖐




星の小屋にてキラキラ