めざまし占い | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

習慣的に毎朝みている「めざましテレビ」

 

「紙兎ロペ」や「今日のワンコ」同様に見逃さない様にしているのが、「ロペ待ち占い」とかの

占いのコーナー

 

 



なんか、いつも思うんだけど、僕とかよのすけさんのおひつじ座♈️っていつもそんなに良くない気がするんだけど、何故⁉️


この日も”NOT SO GOOD”



ブロ友さん、いたずらでおだてないでくださいね👅


ところで、ここで言う”NOT SO GOOD” って

日本のおみくじで言えばどんな表現になるんだろう?


それほど良くはないということは、

凶、じゃないけど吉ではないことは確かかと思ったが、末吉のことを“Not So-Good Fortune”と説明しているサイトが有った

言い換えれば “NOT SO BAD”とも言えるか❓


そういえば最近では”SO SOと言う表現も登場した

もやもや


コレこそはそれに当てはまるおみくじの言葉はないかもしれないけど、「そんな、そんな」という意味からは、所謂ほぼほぼくらいの意味か

良いんだか悪いんだか、朝から余り気に掛けてもしょうがない言葉(笑





ところで、各星座の占いの下部に POINTというのが載ってますが、この日のおひつじ座♈️は「ゆで卵」だって爆笑




この日のランチは一美ちゃんも連れて家族で行田の「どんぐり 」に行って、ワンタン麺に乗っている半切りの茹で卵を食べましたが、会計しようと思ってレジに行ったら財布を忘れてきたことに気づいたらカミさんも財布の中にお札無し(笑)、結局一美ちゃんに一旦払ってもらった💦


半切りだけに“NOT SO GOOD”にすら辿り着けんかった💦


一美ちゃんが財布を忘れずに持っていてくれただけに”SO SO”って感じの日でしたね👅


 

 

星の小屋にてキラキラ