施工事例を紹介します | けんちゃんの今日も良い湯だな!         (お風呂の再生工事の仕事人のブログ)

施工事例を紹介します

どうもこんにちは。けんちゃんです。


賃貸アパートの施工事例です。
施工前は壁の下側からサビにより膨れ上がっていました。
これは築年数が経ってくると、コーキング(防水のために隙間に埋めるもの)が劣化して、そこから
水が入り込み、中の鉄板が腐っていきます。(壁が鉄板だって知ってました?)


まず、膨れ上がっている部分はサビで腐食していますので、サビを取り除きます。
その後、サビが発生しにくいように、サビ止め剤を塗布します。(その写真を取り忘れました)


そして、特殊なパネルに防菌、防火に優れた3Mのフィルムを貼ったものを壁に貼り付けます。
そしてコーキングを打って綺麗になりました。♪
このコーキングをしっかりしておかないと、水が侵入してしまいますので非常に重要です。
以上、施工事例でした。

もっと詳しく知りたい方は、ホームページhttp://www.hr-nagasaki.jp あります。


またメールでのお問い合せは、mazuo1999@yahoo.co.jp


電話でのお問い合せは、 

095-883-8425
「けんちゃんいる?」とお気軽に呼んでください。