各地域の方々大丈夫ですか? | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

一昨日もだったけど今日もずっと雨☔

いつもは流れが見えないが…

濁って茶色の水が増水してます


川の対岸は溢れ始めているが
こちら側の河川敷までは浸水してないから
「まだ大丈夫だろう」という気もあります

防災情報もでました

災害区域は川の上流で家からはかなり離れているが

上流部で何かあれば川沿いにある我が家は。。。

大雨降ると毎回怖いです😢



この天気とは真逆に関東から九州の方は気温が高くて

命の危険もあるレベルの暑さですよねあせる


どうか皆さんお気をつけ下さいね🙇