どれだけ飲む気 | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

おはようございます😊


朝からアルコールの話しで何なのですが

私ビール党なんですよね😆

ビール大好きでグビグビ飲んでしまうんです😅


ビールだけのせいじゃ無いと思うのですが

どんどん体重増えてしっかり「ビール腹」です。


還暦を迎えてから更に健康数値も悪くなり

「これじゃいかん」

とダイエットに本腰をいれたのですが

さっぱり減りません😭


そこでアルコールを見直しました

(やめるという選択肢は無い)


ビールだとグビグビ飲んでしまうので

その他の苦手なものを試しました🤣


まずダンナの焼酎

かぁ~ーーー無理😵‍💫

いただき物の日本酒

1番苦手な日本酒だったけど

このいただき物はとても美味しかった🤭



で、昨日ダンナと大きな酒屋さんに行って👇👇


こんなのを買ってしまった🥰
どんだけ飲む気?ですよね😂😂😂