土用の丑の日 | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

「うなぎを食べましょ💕」 の日ですね


私は残念ながら食べれないんですが

嫁ぎ先一家は大好きでいつでも食べたい食材でした。


その鰻なんですが、

昨日私は他の広告品が欲しかったので 

買い物ついでに買ってきて

昨夜ダンナに出したら

喜んで食べてました🤣


うちのダンナは懐石料理みたいに

少しずつ色んな物を食べたい人なんですよ

作り置きおかずを追加してつくっていたので

それもちょっとずつ出したら

なんて言ったと思います??


お前さー、

色々作って出してくれて

ありがたいけど

そんなにいらないから。


って、うんざり顔で言ったんだよ??

夜は飲むから丼もの麺類はいらない。 

って前から言うからおかず用意してるのに……えー


了解しましたニヤリ

今夜から1種類にします。

作り置きもお休みしますニヤリ


今日は生姜焼きのみ!です😤