ちくわ天とうす焼き | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

今日は2日振りにお天気が良いので

溜まっていた👖👕洗濯物をして

少しでも涼しいうちに🐶やよ散歩して

さぁ~寝ながら📀録画三昧……と思ったら


「なんか食べたい病」発動🤣


お菓子の買い置きはしていない。

うーん🤔

そうだ❕薄焼きを作ろう🤤


薄焼きとは……

具の少ないお好み焼きの薄いバージョン。

お祭りとかの屋台であるのよ。

どうやら地元の郷土料理(?)らしい😁


作り方はよくわからないけど

紅生姜は必ず入ってるわね


自己流で作る薄焼き。

今日は昨日作ったお浸し(白菜の紅生姜合え)

の残りを使い、小麦粉、めんつゆ、お水、

天かす、アオサ海苔をまぜまぜして焼きました

(かつお節入れ忘れた💦)


ちくわも賞味期限がやばかったので
大好きなちくわ天にしました。

毎回上手に揚げれないちくわ天です😥