GW | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


おはようございます✋

昨日は久々にのんびり出来ました😆

のんびりし過ぎで昨日は一日中寝てました🤣


今回はかなり疲れました😵‍💫

ウチのダンナさんも休みだったしね


そのダンナさんが休みの最終日

限定御朱印を頂きに行ってきました


👇👇の御朱印は
宮沢賢治作品「銀河鉄道の夜」を題材にした
切り絵の御朱印です。
映画「銀河鉄道の父」の全国公開日に合わせて
5日午前9時からの数量限定で発売でした。

8時半頃には着いたのですが既に長蛇の列
でもなんとか頂けました👌


その後、遠野まで車を走らせて👇
遠野八幡宮

遠野は「遠野物語」で知られる
カッパや座敷わらしなどにまつわる言い伝えが
多く残る民話の里です。

走っている途中に「カッパ淵」がありました


釣り人発見


カッパを釣り上げた人形でした🤣🤣


遠野は海釣りに行く途中にあるんですが
寄り道をする事なく通り過ぎるだけだったので
改めて行ってみると楽しい😊
カッパ淵もいろんな場所にあるのかな??

そして遠野のジンギスカンを食べよう~
と意気込んでいたがやはりGWだね
長蛇の列………諦めました😢