ペーパーレス | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

いや………参った💦💦


電気代なんだけれど、

確か去年の4月に我が家の今迄十何年の契約より

「お得なプランがありますよ〜」

って封書で電力会社からお知らせが来たんです


旦那と相談して

そのオススメプランに変更したんですよ


その後検針票も来ないし

支払いもクレジット会社通しての支払いにしたから

毎月いくらなのか分からなかったんです

クレカもペーパーレスだからわざわざ

ログインしてまで調べていなかったんですよ🤣


でも〜値上げ値上げってニュースでみていたら

気になって、昨日調べたら

👀💦💦💦💦💦😵‍💫

同じ位の使用量の去年より

17000程高くなってた😭


我が家の家計で

電気代に6万ってヤバ過ぎる🥲


ちゃんと毎月ログインして目で確かめて

使用量気をつけなきゃね


それと……目で確かめる!

と言えば体重。

体重計に暫く振りで乗ったら

これまたヤバくなってました

過去最大量更新中です😓