あさんぽ(朝散歩) | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

数日前から、まだ数回だけだが

旦那が涼しいうちに…と、

やよ散歩🐕に行くようになった


爆睡やよさん🤭



旦那はコロナ禍で飲み🍻に行く事がほぼ無くなり

家飲みしてても私は先に寝てしまうし

娘も部屋に引き籠もるので旦那はつまらなくて

やよさんと早く寝るようになった。


歳もだがそのせいもあるようで

早く目が覚めるんだって🤣


それはかなり前からだったけど

なぜ今あさんぽ(朝散歩)??

って聞いたら、体重増加が気になったらしい。


「今はまだ朝涼しいから、

  ダイエットの為にお前も散歩したら?」

と言われる



う〜〜ん、私もかなり早くに目は覚めているが

どうしても元来怠け者なので起きたくないのよ

ご飯支度もあるしね


だから、旦那に

「私は夕方に行くから、朝はお願い」と言った


旦那は私の体型が横にかなり大きいのを

健康上良くないから!!と気にしてくれる。


わかってるけど………動きたくないのよ😰



そんな私は旦那に

「バランスボール」と呼ばれている😅