毎年思う事 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


まず、ダイエット
ほんの少しでもいいから
体重減らないかなぁ~🙏


って事と、


エアコン問題。

年々暑さに弱くなり
1番デブであつがりなのに
私の部屋だけエアコンが無い。

クーラーだけのつければいいじゃん。
暖房機能無いのは安いんじゃね。

と、ダンナは言うが
なに言ってるの?だよ。
どんだけ電気代掛かってると思うのよぉ😭

そのダンナは起きてる時間は
リビングで快適生活
ダンナ部屋はやよさんの為に
エアコンフル稼働なのでダンナ寝る時も快適
娘も婆さんも快適……

私以外の家族は快適に過ごしてるようですが
我が家はIHなのでご飯支度の時が大変なんだよ
ブレーカー落ちないように明るいうちから
コンロ1つでチマチマ作ってたり
薄暗闇で作ったり……

おばぁに至っては明るくてもカーテン閉めて
電気点けっぱだからね😱

そんな思いをいだいていた昨日
雨で蒸し暑かったのよ💦

早速、ダンナ部屋と娘部屋は
除湿機能ですが点いてました



くぅ~😰💦💦