みそ汁 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

 
私の作るみそ汁はとてもシンプルだ。
みそ汁大好きで汁を飲みたい旦那も
そのシンプルなみそ汁が好きなのだが……。
 
まだ、じいちゃんがいた数年前は
時々ばあちゃんごご飯仕度をしてくれた。
その時のみそ汁は冷蔵庫の中にある、
あらゆる食材を入れた
汁の少ない具沢山みそ汁
 
旦那はそれを
煮付け   と呼んでいた。
 
確かに、作ってるうちになくなるのか
汁はほぼ無かったなぁ。
 
 
ちょっと前から急に寒くなったら我が娘は
具沢山みそ汁が食べたい。と言う。
 
で、先日は豚汁を作った。
 
そして今日は、お隣さんから頂いた里芋で
芋の子汁を作った↓
 
 
さぁーいっぱい食べてくれ。