ぶることあたしの闘病記 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


おはようございます

二人の闘病記・・・ってほど大げさなものではないけど
忘れない様に記しておこうと思います

昨日(9/2)の初治療後の夕方のぶるこ

首や鼠蹊部の腫れはあっても痛くなかったから元気も食欲も大有りだったのに、
点滴・・・なんていう時間のかかるものを朝から夕方までやった。
元気に走り回っていたのにエリザベスカラーをつけて点滴の針刺されて
ゲージに入れられて・・・・不自由この上ない。


そんなストレスがたまっていったのであろう
午後から次第に不機嫌になってきた・・・と病院のお姉さんが言っていたよ。
家に連れてきても不機嫌なんだよぉ~と娘がLINEをよこした。

そのLINEを見ながら私は2日目の夕食を食べてた。


今回の病室も、いつも通りの大部屋なんだけど
今は3人しかいないから気楽だよ
あたし以外のお二人さんはカーテンもあまり開けないし、
朝の「おはようございます」だけで他は話しもしない・・・。
こんなの初めてだ~~~。私にとっては良い事だけどね。

それになんと言っても・・・寝れる。
夜、寝れるのよぉ~
人が少なくて物音があまりなく静かだからかなぁ~
点滴のモニター付きの「ピコーン、ピコーン」とか
いびきや寝返りの音とか・・・。
お互い様なのはよくわかるけど
前回は気になって寝れなかったのよねぇ

そして
週末は検査無いし、治療は来週からで
まだなので明日から外泊になりそうだ