本日(3/24)の晩ごはん | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


こんばんは~
あぁ~~眠い。
昼寝したのに眠い。


ぼぉーーーっとしながら夕飯を作った
メニューは考えてたので何とかなったが
ぼーっとしてるから味が・・・・・濃い!!
しょっぱっ!!!
高血圧になりそう


鶏むね肉の香草焼き
長ネギの豚ケチャ味、粉チーズふりふり
なんちゃって茶碗蒸し


ムネ肉の香草焼きはオーブンで焼いてみた。
ちょっと焦げちゃった。
揚げるより時間はかかるけどヘルシーでしょ?



長ネギをオリーブオイルで焼いて
作り置きの豚ケチャを和えて
粉チーズをふりかけてみた。



前に頂いたカニをほぐして
食べきれない分を冷凍してたのがあったので
かに玉にしようと思い昨夜解凍しておいた。
けど・・・急遽茶碗蒸しにしてみた。
茶碗蒸しのようにプルプルにならなかった
しかも味が濃い!!

まぁ~我が家はいま風邪引きさんばかりだから
多少味が濃くてもわからんだろうヽ(゜▽、゜)ノ