理想の夫婦 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

喪中ではありましたが
先日新年会を我が家で静かに(?)行いました。
今年は旦那の幼なじみも呼ぶことにした

その時に

「mazuちゃん達ってさ~
 俺の理想の夫婦なんだよね」


って言われちゃいました。

へっ??なんで??どこがぁ???
あたしからすればあんたたちのほうが羨ましい夫婦なんだよ。

「俺も友達呼んでワイワイやりたいと思ってたのに
 ウチは無理だ
 mazuちゃんってさ~誰来ても嫌な顔しないし・・・
 いつもニコニコしてるよな。
 いいなぁ~羨ましいよ。」

あっらぁ~~~そんなに褒めてくれて
さてはあたしの事好きなのか??


なんてずっと話してました。
あたしの言う相手の羨ましい夫婦ってのは見た目なんだけどね。
だってさ~奥さんは170cm近くあるし
旦那の幼なじみも180cm近くあってスラぁ~~~っとしてんの
それに引き換えわが夫婦は年とともに丸くなっていく。
どっぷりおばちゃん、おじちゃんだよ。。

でね、その幼なじみの愚痴を色々聞いた
結局は争い事が嫌でいつも笑っていたいから
奥さんに何言われても
はいはい!って聞いてる。
奥さんもその態度が嫌なのか、
何が不満なのかツンツンしてるそうだ。

仮に友達呼んでワイワイするとしたら
その場はいいけどその後を考えるとどうしても呼べないらしい。
TVのチャンネル権も
ストーブのスイッチ権も何もないらしい。

この北東北の真冬に奥さんにストーブ消されても
点けずに我慢だって。

冗談かもしれない。
話しを大きく言ってるのかもしれない。
だけど・・・・あの奥さんならやりかねないな・・・と思った。

いつも我慢してるからだろう
たまに飲むとはじけるはじける・・・。
私はこの人の明るい性格が好きだから話し相手は全然OKだ。
うちで飲むときはまた呼んであげようと思った。