どこか悪いんだろうか? | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


またまたご無沙汰してました。

今さら?って職場の皆に言われてたんだけど観たことのなかったドラマ
何回目かの再放送の「チャングムの誓い」にハマってしまってしまいまして~。
そしたら職場の韓国大好きちゃんがいっぱい持ってるDVDから
チャングムとキムサムスンを貸してくれました
毎日毎日時間を見つけては部屋に引きこもって観ていたのです。

部屋で観る時はベッドに横になってみるもんだから同じ姿勢でみるでしょ?
そしたら腰が痛くなって~~
寝ても痛い起きても痛い、車の運転してても痛い。
咳やくしゃみしたらもっと痛い。
それがだいたい1ケ月半位まえ。

2週間くらいでだいぶ楽になったと思ったら今度は食べ物がのどにつっかえて
飲み込めない
ガツガツよく噛まないで食べてのどに詰まった感じかな~
水を飲んでもつまる。
鎖骨の真ん中あたりの喉が焼けるように痛い。
水でもご飯でも何か飲み込もうとするとつまってしゃっくりが出る。
しかも左胸の上、鎖骨あたりが痛い。
息を吸っても痛い。
(でも、食い意地張ってるので食べるし飲む!!)


1週間様子見て病院に行った。
その時はもう喉の焼けるような感じやしゃっくりはだいぶ良くなっていた。
先生は喉の痛みの方を重視して薬をくれた
「これでよくならなかったら胃カメラね」と。。

薬を飲み始めて1週間。
その日は左肩も左胸も夜中に寝てても痛くて目が覚める。
どの向きが痛くないか?と思いながら寝た
前から40肩や50肩になったことがあるので今回もそうだと思ってた

左肩、左胸あたりにかなり痛みがあったけど
まぁ~50肩だろうな
いつものことか・・・・
と思いながら仕事に行った。
左腕は痛くて全く上がらない。
肩で息をする感じで仕事を終えた

夜、お風呂に入って髪を洗うのも大変。
あまりの痛さに湿布を貼った。

・・・・・・・あれっ!!・・・・鎖骨腫れてる??
もしかしてリンパも腫れてる??

翌日仕事後に病院に行った

先生はいつから腫れた?
なんで??みたいな・・・・。
甲状腺の治療もしてもらってる先生です。
色々話ししてて
ここの場所がよくないんだよな~。
紹介状書くから大学病院に行って。。

その翌日は休みだったので朝から大学病院に行った
長い時間待って・・・診察。

検査しましょう
CTと胃カメラと大腸検査。
かなり混んでるけどなんとか予約入れるからね。

・・・・・・・って、あたし、なんの病気の疑いがあるんだぁ~~~~??