早速実行してみたが・・・・ | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

 

言うほど簡単じゃないのがダイエットなのね
3km歩くの、超~~~大変だったわ
45分もかかっちゃった。

昨日自分の中で決めたことは・・・・

慣れるまでは
仕事の休みの前日のお天気の良い日で
且つ残業がないであろう日。
と、夕飯の主食抜き。

1ケ月にそんなにないでしょうけど
今日がそれにぴったり当てはまりました

娘は私の職場の前を通るので朝は乗せてもらい帰りは歩く!!

午前中はわくわくしながら仕事し
職場の皆にもダイエット始めました!!と宣言した。

皆からは「がんばれ!!」と言ってもらい
ある人からは「1ケ月1kg減れば1年で12kgだね」と言われ・・・。

そうなんだよね~1ケ月に1kgって思えば簡単そうだけど
それがうまくいかないのよね~。


仕事終わって外に出たら暑いし足が痛いし・・・
ちょうどタクシーが目の前でお客さん下ろしたところだったので
危なく乗るところで・・・

いかんいかん、少しは歩こう

でも、しっかりバス道路を歩き、バスの時刻を確認し、
バスが来たら乗りましょう~~なんて後ろを気にしながら歩いたのでした。

次はいつ歩くことになるのでしょうか??


さぁ~~て、本日入浴後の体重公開
67.0kg  40%
増えてるし~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝ごはん
ご飯・味噌汁・ピーマンとシイタケの塩炒め・切干大根
   

お昼
お弁当・職場の方からの小さなロールケーキ・飴ちゃん2ケ・おかき少々
 

帰宅後・・・お腹すいてないのにマーガリン入り黒糖ロールパン1ケ


そして、夕飯
ささみカツ・豆腐サラダ
    
 

さらに・・帰ってきた旦那の夕飯時に
 
スペアリブを一口。


これじゃダイエット始めました!!なんて言えないよね(;´▽`A``