ボケたお母ちゃん | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


先ほど遠方にいる2番目の姉から
「お歳暮ありがとう」って電話がきた。

話してるうちに母の話になり
明後日病院の日だから行ってくるね。。。と私

うん、お願いね。
一緒に行く最後の病院かな?
 と姉。

????何で?

だって、施設に入るんだよ?
聞いてなかった?

秋口にあに様と会ったときに「施設に入れようと思う。」って事は聞いたよ。
でも、この前会った時は、
「ばあさんの部屋が寒いからエアコン入れるから・・・」って言ってたから
施設はもうちょっと先かな~って思ってたよ。。


ううん、来月OPENの施設に頼むんだって・・・

そっか・・・・・・

って話をしたんだけど
ここの爺さんを今年の春先に施設にお願いした時も私は切なかったけど
やっぱり実母を施設にお願いするって・・・・
なんだか悲しい・・・。。。
家にいて邪魔者扱いされるよりよほどいいのかもしれない。

施設に行く事を話をした兄に母は

ありがとう・・・・って泣いたって聞きました。


どんな涙だったのだろう?
意味わかってるのかな??

なんだか切ない
私の涙もとまらないです。
受け入れれない・・
どうしよう。。。。