姑 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。



血がつながってないからだろうか?

何か言われれば
当然ムカッとする。

何かをしてもらっても
カチン!!と来る。

最近仕事量が増えてパートなのにフルタイム状態で働いている
仕事が終わり外に出て暗くなってると自分でもあぁ~と重い気持ちになるのに
家に着くなり婆さんに

今日は何だったの?仕事?
って言われるとイラッとしてしまう。

昨日も言われてしまった。

そして今朝・・・
たぶん昨日残業の事で言われて、最後に
「疲れてるでしょう?」って言われたから
「はい、疲れてます!!」って言ったからだろうか

いつもの時間に起きようと思っていたのに
婆さんが早々に起きていて
後から起きた私に
「時間、間に合うのか?」と言う。

「大丈夫です!間に合うように時間みてますから」と私。

お互いイライラしてると思う。
そして私が不機嫌なのもわかってると思う。

私としては、実家の母を思えば姑にも尽くしたいし優しくしたいと思ったりもする。

でも・・・・でもね、
ここの婆さん80歳だけど異常に元気がよくて記憶力も私以上によくて・・・
今も体重が増えたからダイエットサプリ飲む!!っていう婆さんなの。
(爺さんや実家の母はどんどん痩せていってるのに・・・・)

なので、優しくしたい!かまってあげたい!っていう気持ちが全く湧きません。


ほっといてもいいよね。


でも、明日の私の貴重な休みは婆さんのお歳暮配達のアッシーです(泣)